6年生中心だった通学班の班長・副班長から、5年生中心の新通学班長・副班長にバトンタッチします。旧リーダーの皆さんへのお礼の会が開かれました。

続いて、新通学班のミーティング。並び方などを確認しています。

今まで、集団での登下校が無事故で行えたことについて、生徒指導主事からお礼が語られました。そして、新通学班長・副班長での初めての集団下校です。

月曜日からも、安全・無事に登校してください。3月の間は、旧班長・副班長もサポートしてくれます。

今日は、6年生を送る会「6年生に感謝の気持ちを伝えよう大作戦」を開催しました。

コロナ禍のため体育館に全校児童が参集することは控えました。昨年度同様、学年ごとにビデオメッセージを作成し、全校児童が各学級の教室で視聴する方法を取りました。

放送室から5年生による開会式

各学級で学年ごとのメッセージを視聴

どの学年も、心のこもったメッセージビデオで、6年生のお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを伝えることができました。6年生の残してくれた滝っ子の宝物に感謝!5年生役員の進行も見事でした。

今日は今年度最後の学校運営協議会を開催しました。「6年生を送る会」に合わせての開催です。6年生を送る会の様子を観ていただきながら、来年度の学校運営構想についてご意見をいただき、全体構想についてご了承をいただくことができました。委員の皆さんには、いつも貴重なご意見をいただき、感謝しています。今年1年間、ありがとうございました。