8日高学年,9日低学年の授業参観,懇談会へのご参加ありがとうございました。

4年生は,2分の1成人式を行いました。

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

休み明け集会では,児童代表,学校長,生徒指導から話がありました。

また,東京オリンピック マスコット 小学生投票についての話もありました。

東京2020大会マスコット

冬休み前集会では,インフルエンザ流行の予防のため,テレビ放送で行いました。児童代表の話と学校長の話がありました。その後,生徒指導主事の話,5年生が陶磁器フェスティバルの時に作成したモザイクタイルの作品の紹介を行いました。

22日(金)に児童会とPTA保健委員会の共催による「滝っ子なんでも競技会」を開催しました。

「ペットボトルボウリング」、「空き缶つみ」、「せんたくばさみつけ」、「玉入れ」、「じゃんけん」の5つの競技に、縦割りの45班が各競技のトップと総合優勝を目指して挑みました。

  

  

  

  

  

  

自分のエントリーした競技を真剣に取り組む姿や、仲間が競技する姿を全力で応援する姿、6年生がお兄さんとして班をリードする姿、いい記録を出して全員で大喜びする姿などなど・・・、異学年チームの良さがたくさん見られた活動でした。

当日の準備、競技の運営に協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

退所式では,お礼の手紙を所員の方にわたし,お礼の歌を歌いました。