今日は初めて体育館での技能練習です。

技能走行の内容は「出発点」「遅のり走行」「S字走行」「ジグザク走行」「8の字走行」「デコボコ道走行」「2枚の板のり走行」「終了点」です。

それぞれに項目があり、失敗すると減点されていきます。

例えば「ジグザグ走行」は、狭いポールの間をスラロームで抜けていきます。足をついて運転しても、ポールを倒す選手が続出です。(ちなみに、足をつけると、1回につき3点減点、ピンを倒すと1回で5点減点。)

他の内容も難しいものばかり。悪戦苦闘の初日でした。

負けるな!がんばれ!

4月9日(月)、104名の新入生が滝呂小学校に入学しました。

6年間で「たくましく豊かに伸びる子」に育つよう、職員一丸となって指導していきます。

修了式では,修了証の授与,学校長の話,児童代表の話がありました。

平成29年度も,多くの方の学校へのご協力・ご理解ありがとうございました。

h2.jpg

最後の児童集会を行いました。

各委員会,児童会執行部より後期の振り返りとこれからも取り組んでほしいことを話しました。

5年生の企画で,6年生を送る会を行いました。どの学年も6年生へのお礼の思いを込めた出し物を行いました。

6年生のお礼の出し物にも全校が感激しました。

 

2月20日(火)に黄色い傘の贈呈式が行われました。

黄色い傘の贈呈は、滝呂校区民生児童委員14名の皆様のご厚意により、新入生の交通安全や防犯に活用してもらうことを願って、平成23年より行われています。

今村会長様、松原副会長様が来校し、野々村PTA会長様、渡辺校長に手渡されました。

いただいた傘は、21日の入学説明会の際、新入生の保護者に配付しました。

保護者も大変喜んでいました。新入生の皆さんも、黄色い傘で安全に登下校してほしいと願っています。

民生児童委員の皆さま、本当にありがとうございました。

8日高学年,9日低学年の授業参観,懇談会へのご参加ありがとうございました。

4年生は,2分の1成人式を行いました。