今年もお世話になりました。冬季休業日(12/25~1/10)も17日間と、いつもより長い冬季休業日となっています。よいお年をお迎え下さい。

PS:大掃除で資源ゴミが出るようでしたら、学校への投げ込みのご協力をお願い致します。(体育館・第2駐車場への手前にあります。お願いいたします。)

12月6日(月)午後、多治見市バロー文化ホールにて、観劇会を行いました。3年に1度ですが、「すばらしい文化に触れること」を大事にして行っています。

今回は、和泉流宗家であられる和泉元彌さん・姉の淳子さんに来場いただき、狂言について学ぶことができました。室町時代から続く、歴史ある文化を守ることの大切さや、日本の文化の巣晴らしを演目・説明を通して味わうことができました。

最後に、お二人からすばらしいお話を聞き、文化を受け継くことの大切さやそのよさを知ってもらうことの使命感のすばらしさを感じました。また、素直さや心を大事にして生きることの大切さを学びました。すばらしい観劇会となりました。

 12月5日(日) 早朝より、資源回収へのご協力、感謝申し上げます。皆様のご協力により、無事、多くの資源を回収することができました。ありがとうございました。
今後、ご家庭で資源が出た場合は、平和中学校第2駐車場入口(坂を登りきった所:体育館裏)に、資源回収ボックスがあります。そのボックスに資源を入れていただき、回収にご協力いただければ幸いです。ありがとうございます。