新型コロナウイルスの感染がいまだ収まらず、逆に緊迫の度を増す状況となっております。そのことを踏まえ、多治見市教育委員会より3月26日付の文書から、新たに以下のように変更されました。保護者の皆様及び、関係者の皆様方のご協力をお願い致します。

↓        ↓        ↓

学校施設開放の中止とジュニアクラブの自粛のお願い

 

 

グランドの周りの桜も花を開き始めました。また、職員室前には、黄色の花が。そして畑のジャガイモも芽を出しました。生徒たちが大切に育ててきたシクラメンの花も、職員室の中で、きれいに花を咲かせています。

多治見市教育委員会から、「児童生徒の保護者様へ 多治見市教育委員会」の文書が出されました。春休みの過ごし方・新年度の対応・日常の教育活動等についての方向が示されております。必ずお読みください。

↓    ↓    ↓

児童・生徒の保護者様へ 多治見市教育委員会

ご卒業おめでとうございます。新型コロナウイルス感染防止対応のため、マスク着用と同時に、短い時間での卒業式でしたが、厳粛かつ爽やかな式となりました。また、式終了後の中庭での自主的な合唱を、感慨深く聞きました。卒業生のみなさんが、成長し、平和中学校の黄金時代をさらに深めてこられたことに、拍手したいと思います。みなさん、ありがとう!そして、さようなら。

在校生「送辞」、卒業生「答辞」を以下に載せます。バーナーをクリックしていただければ、読むことができます。

 

卒業式 送辞

卒業式 答辞