7月20日(火)の夏休み前集会の前に、募金のお渡し会が行われました。熱海豪雨の被災された方々を思い、平和中学校生徒会が中心となって募金活動を行いました。この募金を行うに至ったのは、ある生徒の思いからでした。その思いを生徒会が受け、募金活動を行うこととなりました。

集められたお金は、多治見市福祉協議会を通じ、熱海市に贈られました。この活動は、本校の学校教育目標「自立と社会貢献」を具現したものと思っています。みなさんの温かい思い、ありがとうございました。

 

 

男滝女滝に到着しましたが、突然の雨☂️

ゆっくりできませんでしたが、全員無事に再スタートしました。

グループごとで馬籠峠より歩いています。

途中、小雨が降りましたが、天候にも恵まれています。

川の音が涼しく感じさせ、木々の間から指す光が綺麗です。(生徒感想)

高速道路の通行止めで一般道路を通り、予定時間より少し遅れて馬籠に到着しました。これより馬籠展望広場で学年合唱と学年・クラスで写真を撮ります。

馬籠宿の1番上に位置する展望台です
展望台からは雄大な山々と恵那山が目の前に広がります

おはようございます。1年生53名全員妻籠・馬籠研修に出発しました。

学年委員の代表の挨拶、見送りの校長先生にお礼を言って、いよいよスタートです。

7月13日(火) PTA研修委員会企画の高校見学が行われました。今回は、多治見西高等学校・土岐商業高等学校を見学しました。学校からの説明を受けたり、生徒の様子を見たりして、その学校を知ることができました。とても有意義な見学となりました。

 

 

7月12日(月)朝、更生保護女性会の方から、「手作り栞」をいただきました(3年生のみ)。夏休み、元気に過ごすように、規則正しい生活を送ってほしいという願いを込めていただきました。先日は、保護司会より、マスクをいただきました。ありがとうございました。