夏休みも終わり、8月29日(火)から授業が再開になりました。
 1時間目の集会では、校長先生から話がありました。それは、『感謝の心をもつ』『正直な心~失敗した時や困った時、正直になることで心を軽くして生活する~』『自分の身を守る力を身に付ける』という3点でした。一人一人の胸に刻み込み、今日からの生活をより充実させていきましょう。

 連合生徒会に参加する生徒会の皆さん。学校代表として、よろしくお願いします。
 参加される皆さんへ2点、重要な連絡があります。
(その1)
・夕食作りの際、汚れる可能性があります。汚れてもいい服装(私服可)を持ち物に追加して下さい。
(その2)
台風の接近により、天候が崩れる可能性が出てきました。もし活動中に気象警報が発表された際には【引き取り】となりますどこに連絡すればいいのかを事前に確認し、万一の際にすぐ連絡が取れるようにしておいて下さい。

 3年生の皆さんへお知らせです。
 8月1日・2日は、東濃西部の高校体験入学です。水色の表紙の冊子『夏休み体験入学のしおり』を参照して、暑い中ですが学ぶことが多い、充実した体験入学にしてください。
 万一の場合に関しては、夏休み前に進路担当から説明があった通りです。今一度しおりを参照するとともに、平和中学校にも連絡を入れるようにしてください。

(8月2日追加)
 体験入学、お疲れ様でした。実際に高校に行ってみて様々な体験ができたと思います。今後、私立および他地区の高校の見学があります。それぞれの学校について学ぶとともに、忘れないうちに体験入学メモを記入しておきましょう。