平成29年度第1回の資源回収。地域の方のご協力のおかげで、多くの資源を回収することができました。また、保護者の皆様や生徒の皆さんのおかげで、スムーズに作業を行うことができました。
 お忙しい中、ご協力、ありがとうございました。

 11月26日、授業参観と教育講演会を行いました。
 授業参観では、普段のがんばっている様子も含めて、保護者の方に見ていただきました。
img_2180_rimg_2175_r
 その後の講演会では、森裕子先生に食育に関するお話をしていただきました。今日聞いたことを、是非今後の食生活にしていけるといいですね。
dsc_0021_rdsc_0024_r

 11月6日に、資源回収が行われました。朝早い時間から、地域の方には資源を出していただくと共に、収集場所である昭和小学校では役員の皆さんや生徒の皆さんの協力により、スムーズに終えることができました。ご協力、本当にありがとうございました。
img_0882_r

 5月初旬とは思えないとても暑い中、第1回資源回収が行われました。
地域から集荷されてきた資源を、運搬してきた車が来ると、大人に声をかけらる前に率先して運ぶ姿や、アルミ缶や布の場所から走って資源を取りに来たり運んだりする1年生・3年生、新聞紙や雑誌類を手際よく降ろす2年生・3年生の姿がありました。
 中には、開始時間より早い時間に中学校に来て、学校にあった資源を倉庫から出してくれた3年生の生徒もいました。
 多くの人たちの支えがあり、無事、今回の資源回収も終了できました。本当にありがとうございました。また、第2回の際もよろしくお願いします。

IMG_2514_RIMG_2511_RIMG_2516_R

 『熊本地震を受けて何かできないか』と考え,生徒会とPTAが協力して,募金活動を行いました。
 授業参観前やPTA総会前に急遽行ったにもかかわらず,多くの方にご協力いただき,ありがとうございました。
IMG_2471