12月5日(日) 早朝より、資源回収へのご協力、感謝申し上げます。皆様のご協力により、無事、多くの資源を回収することができました。ありがとうございました。
今後、ご家庭で資源が出た場合は、平和中学校第2駐車場入口(坂を登りきった所:体育館裏)に、資源回収ボックスがあります。そのボックスに資源を入れていただき、回収にご協力いただければ幸いです。ありがとうございます。

7月13日(火) PTA研修委員会企画の高校見学が行われました。今回は、多治見西高等学校・土岐商業高等学校を見学しました。学校からの説明を受けたり、生徒の様子を見たりして、その学校を知ることができました。とても有意義な見学となりました。

 

 

今年度、第2回目の資源回収を実施しました。コロナ感染予防により、第1回は中止でした。天候に恵まれ、無事実施することができました。下の写真は、昭和小学校での回収の様子です。ありがとうございました。

11月24日(日)、平和中学校PTA主催の資源回収が行われました。地域の皆様方のご協力により、たくさんの資源を回収することができました。誠にありがとうございました。開始直前に雨が降り、開催が心配されましたが、きれいな二本の虹が出た後に雨も上がり、取り組むことができました。

地域の方々に感謝申し上げます。ご協力、ありがとうございました。

 

多くの保護者の方々に参観していただき、感謝しております。昨年度から取り組んできた協働学習に向かう生徒の姿を見ていただけたことと思います。今後も取組を継続し、対話的で深い学びを目指して取り組んでいきます。

その後、PTA主催の教育講演会がありました。KDDIの岩田様を講師に迎え、「人を守る、自分を守るスマホの使い方」と題し、スマートフォンの安全利用と家族とのルール作りの大切さを学びました。ちょっとした誤った使い方が、大きな問題につながると知り、改めて、情報機器使用の怖さを感じました。保護者とともに、よい学びの時間となりました。

よい企画をありがとうございました。

 

 

 

4月20日(土) 授業参観・PTA総会・各学年懇談会が行われました。入学式・始業式から2週間が経ち、どのクラスも生き生きとした姿で授業を公開することができました。また多くの方がPTA総会・各学年懇談会に参加されました。平和中学校・平和中学校PTAの活動の盛り上がりを感じさせる会となりました。今後も、生徒の活動・PTAの活動をホームページにて紹介させていただきます。

 

 

6月20日(水)、午前は多治見高等学校、午後は名城大学の見学会が行われました。この見学会は、PTA母親・研修委員会が企画して行われたものです。保護者として関心のある「こどもの将来」を考える上で、よい機会となりました。