いよいよ明日は体育祭。あいにくの天気でしたが、体育館で開閉開式の練習や百足リレーの練習を行いました。

 体育祭の事前取組の記録用紙です。体育祭を通して、普段の学校生活も向上させていくことができています。ぜひ、体育祭後も続け、財産としていきましょう。

 例年のこの時期は、本校ではグランド整備を中心とした親子奉仕作業を行っていますが、今年度は夏休み中にグランドの大規模改修が行われたため、登校中に普段お世話になっている通学路のゴミ拾いを行いました。
 そして、学校に参加した保護者・生徒などが集まった後、グランドのお披露目と、完成したグランドで記念写真の撮影を行いました。

 当日は、多くの来賓の方などにお越しいただき、その話の後に、文字職人の杉浦誠司さんによるパフォーマンスがありました。

 最後には、グランドにてドローンによる写真撮影を行いました。きれいに整備されたグランドに、本校の校章である鳩がきれいに浮かび上がっていました。実際にはどんな風に写っていたのでしょうか・・・。気になるところです。

 既に絆メールにて連絡されていますが、9月2日(土)は、親子奉仕作業およびグランド完成を祝う会を行います。8時までにグランドにお集まり下さい。よろしくお願いします。
 なお、「雨天順延」の場合のみ、6時45分頃に絆メールにて延期のお知らせをします。

 夏休みも終わり、8月29日(火)から授業が再開になりました。
 1時間目の集会では、校長先生から話がありました。それは、『感謝の心をもつ』『正直な心~失敗した時や困った時、正直になることで心を軽くして生活する~』『自分の身を守る力を身に付ける』という3点でした。一人一人の胸に刻み込み、今日からの生活をより充実させていきましょう。