夏休みは、7月21日(木)から8月28日(日)までです。その期間は、自宅中心の生活となりますが、規則正しい生活リズムのもと、有意義に過ごして下さい。
 なお、何かあった際には、平和中学校か、生徒指導だよりなどに記載してある番号に、速やかに連絡をお願いします。

 夏休み中、補充講座を行っています。
 各学年で購入した副教材を使っての勉強を行うことで、苦手な分野の克服を図ります。普段は暑い教室の中ですが、この講座のみは涼しい場所で行っています。いつもより勉強ははかどるといいですね。
IMG_0141_RIMG_0142_RIMG_0139_R

IMG_0131_R
 夏休み前最後の集会を、20日に行いました。
 その中で、「39日間、自分に負けない日を一日でも多く作りましょう」という校長先生のお話がありました。この休みを通して自分がどんな風に成長したいか、一人一人が目標を既に立てていると思いますが、それを達成し、成長した姿を夏休み明けに見せてくれることを楽しみにしています。

 全校合唱として歌ってきた「未来へ」のまとめの合唱を、全校で集まって行いました。
 各学級で今日まで練習してきた歌ですが、やはり全校で一斉に歌うと、更なる迫力や厚みのある合唱となりました。
 夏休み明けに取り組みを始める第2期の合唱が、今から楽しみです。IMG_0124_R

DSC_0002_R
 7月19日、更生保護女性会の方と保護司会の方が来校し、夏休みの過ごし方等の話をしていただくと共に、素敵なプレゼントをいただきました。それは、持ってきて下さった方たちが一つ一つ心を込めて作って下さった、手作りのしおりです。
 大事に使わせていただきます。ありがとうございました。