12月2日(金)に、全校遊びをしました。今日の種目は「じゃんけん列車」です。
 全校のみんなが、学年を超えて触れ合い、仲を深められたと思います。
 みんなで、一つの列車になった時のみんなの笑顔は、とても良かったです。
 12月中にもう1回行うので、平和中のみんなで楽しく仲を深めていきたいです。
               (今回の記事は、健康委員長に書いてもらいました)
img_1038_rimg_1045_r

 11月26日、授業参観と教育講演会を行いました。
 授業参観では、普段のがんばっている様子も含めて、保護者の方に見ていただきました。
img_2180_rimg_2175_r
 その後の講演会では、森裕子先生に食育に関するお話をしていただきました。今日聞いたことを、是非今後の食生活にしていけるといいですね。
dsc_0021_rdsc_0024_r

 11月24日に、平成28年度の合唱祭が行われました。この合唱祭に向けて頑張ってきたことや、曲で聞いて欲しい点などを話した上で、それぞれの学級が自分たちが創り上げてきた合唱を披露しました。
 合唱祭はこれで終わりましたが、学級合唱はまだまだ続きます。3月の学級解散式・卒業式に向けて、更に合唱を通して学級の団結が高まっていくといいですね。
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERAdsc_0721dsc_0635KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERAdsc_0591KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 第2回の合唱交流会は、中間テストが終わった後の6時間目に行いました。今回は自由曲の交流となりました。合唱後に、それぞれの良さを活発に交流する姿がありました。
 明日からは、いよいよ学級ごとの割り振りの中での練習・交流会になっていきます。

img_0920_r