夏休みに入ってから4日間、補充講座を行いました。教室とは違い涼しい環境の中で、勉強もはかどった・・・かな?
 終了後は、いよいよ自分で机に向かって勉強することになります。頑張りましょう。
  

【7月27日追加】
 補充講座に来た皆さんの中で、多くの人が上履きを置いたまま帰ってしまっています。夏休み明けに備えるためにも、部活動などで学校に来る際に持ち帰りましょう
 それ以外の平日でも可能ですが、その際には学校に来る際の服装で来るとともに、職員室にいる先生に一度声をかけて下さい。

 7月13日に、2017年度体育祭の結団式が行われました。夏休みを挟みますが、もう学校は体育祭モードに突入です。
 また、長縄の記録会も行われ、各学級とも普段の練習の成果を出し切れました。

只今、鞍ケ池サービスエリアにて、トイレ休憩中です。途中渋滞があったため、17時20分頃に多治見到着の予定です。太平公園→昭和公園の順で下車します。保護者の皆様、お迎えをよろしくお願いいたします。

豊橋市リサイクルセンターを見学しました。

これより多治見へ帰ります。

到着予想時刻については、鞍ケ池サービスエリアにてお知らせする予定です。

夕食後は、体育館で学年レク(じゃんけん列車、マイムマイムなど)と キャンドルサービスを行いました。みんなで仲良く楽しむ姿が印象的でした。

現在は、本日最後の学活を終え、入浴や就寝準備を行っています。体調不良者もなく、全員元気です。これにて1日目の報告を終了いたします。

夕食はみんなでバーベキューを楽しんでいます。

班の仲間と協力して焼くことができました。

新鮮な食材ばかりで、とってもおいしいです。