本日、以下のように新型コロナウイルス感染症対策が決まりましたのでお伝えします。
(1)一斉休業期間を設けます。
休業期間 令和2年3月2日(月)~3月26日(木)
(2)卒業式の開催について
公立高校入試後の3月17日(火)に延期し、規模を縮小して行います。
(3)卒業式の内容について
卒業生、保護者(1家族1名)、教職員のみの参加で開催します。
なお、卒業式詳細については、後日連絡させていただきます。
(4)1・2年生の修了式の実施については、決定次第連絡させていただきます。

本日の下校について
1・2年生は15:05、3年生は16:30となります。

今後の連絡方法について
絆メール、ホームページにて、今後の動きをお知らせする予定です。逐次、ご覧くださいますようお願いいたします。

2月18日(火)5時間目、毎年恒例の財産交流会が行われました。それぞれの学級の財産を発表しました。今年度、本校が大事にしてきた協働学習(仲間との話し合い)を財産にし、発表をした学級も複数ありました。

合唱・掃除・授業・協働学習・・・。それぞれのクラスが、自分の学級の自慢を発表しました。

 

 

1月7日(火) 冬休み最終日に、多治見市中学校 連合生徒会が行われました。今回は平和中の生徒会が議長校として、活躍しました。その会の様子が、1月10日(金)岐阜新聞東濃地域版に掲載されました。ご紹介までに。

 

 

1月8日(水)冬休みが明け、普段通りの学校生活がスタートしました。学校長の話(今年への思い)を聞き、その後に、各学年代表の話を聞きました。学年によって、残りの3ヶ月をどう大切にするかという思いや、次年度に向けての強い思いを感じました。

2020年がすばらしい年になるよう、みんなで創り上げていきたいと思います。

 

 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新しい年を迎え、生徒たちも次のステップ(学年・進路)に向けての準備期間となっていきます。ウサギの耳のように、多くの情報をたくさん聞き、自分にふさわしい情報を選び、自分や周りの仲間が成長できるように役立ててほしいと思います。

今年も平和中学校の生徒たちの輝きを期待しています。