本日、11月26日(木)昼休み、花植えボランティアがありました。校務員さんが育ててこられた苗を、中庭の花壇に植えました。生徒会の働きかけによって、多くの生徒が参加し、たくさんの苗を植えることができました。

来年の春、きれいに華が咲いている様子が楽しみです。

 

 

11月10日(火) オリックスバッファローズにドラフト2位指名を受けた本校の卒業生 元 謙太先輩を招き、講話をしていただjきました。 講話では、「自分の夢を大事に、その夢を叶えるための準備を怠らないことの大切さ」について語ってもらいました。

大先輩の話を聞き、何に対しても準備を大事にしたいという気持をもつことができました。元先輩においても、これからプロの世界に向けて、準備が大変になってくると思います。私たちも心から応援したいと思っています。

元先輩 頑張ってください。私たちも、準備を大事にし、頑張ります!!

先月の体育祭では、平日にもかかわらず多数の皆様にご観覧いただき、ありがとうございました。事前の検温や体調チェック表の提出、観戦中の身体的距離を取ることなど、様々なご協力をしていただきました。更に、PTA本部役員の皆様を中心に、受付や感染予防の働きかけ、また、多くの保護者様がテントの片付けや生徒が取った草山の片付けを率先して取り組んでいただきました。「保護者も参観できるwithコロナ体育祭」を成功させることができました。重ね重ねありがとうございました。

標題についての文書を生徒を通して、本日配布しました。目を通していただきますよう、お願いいたします。なお、このホームページにも掲載させていただきました。

↓               ↓               ↓

児童生徒等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合等の対応について

ボクシングチャンピオン 田中恒成選手のメッセージ動画を見るには、以下のようにお願いします。

パソコンから→→ 上の黒い帯中の白抜き文字で表示された「ボクシング 世界チャンピオン 田中恒成選手からのメッセージ」の文字をクリックしてお入りください。

スマートフォンから→→ 「チャンピオン 田中恒成選手のメッセージ動画を見るには」をタッチし、今ご覧いただいている説明文があります。この説明文の下に固定ページがあります。その中に、青文字で「田中恒成選手からのメッセージ」があります。その部分をタッチし、お入りください。

毎年7月、「社会を明るくする運動」として、更正保護女性会・保護士、町づくり市民会議の方々から、3年生には「生徒のみなさんが健全に育っていくように」と思いのこもった手作りの栞とポケットティッシュ、2・1年生にはポケットティッシュをいただきました。代表として、生徒会メンバー、3年生学級委員代表が受け取りました。ありがとうございました。

 

 

6月26日(金) 本校中庭で、生徒会役員・生活環境委員は、まちづくり市民会議・更生保護女性会の方々とともに、挨拶で絆の日(挨拶運動)の活動に取り組みました。新型コロナ感染予防として大きな声は出せませんが、地域の方々とともに、挨拶を大事にしようと活動することができました。

 

 

委員

熱中症対策に関し、平和中は以下のように取り組んでおります。

A:盛夏に向けてさらに暑くなります。帽子着用・日傘使用をお願いします。

B:登下校中の水分補給、保健体育時の水分補給も認めています。

C:登下校時の荷物の軽減を行っています。宿題等が出されている以外、学校に教材を置くことが許されています。

D:登下校時、間隔を開けている場合は、マスク着用なしでも構いません。

E:保健体育の授業は、1~3時間目までに行っています

F:暑さが厳しい場合は、どの授業もクーラーのある教室に移動するなどして行っています。

G:7月中旬以降、保健体育の授業にて水泳の授業を行う予定です。

以上のように取り組んでおりますので、ご承知おきくだい。