8月4日・5日にかけて行われた公立高校体験入学。学校・科の特色の説明や模擬授業などを,各高校にて受けることができたと思います。
 今回体験入学を通して学んだことなどについては,忘れないうちに冊子に記録を残し,担任の先生や仲間に報告できるようにしましょう。

 まだ私立高校・専門学校の体験入学は続きます。今しかできない貴重な体験をしてきて下さい。なお,万一欠席する場合には,しおりを参照して行動するとともに,中学校にも必ず連絡をして下さい。

 3年生の皆さんは,4日・5日に東濃西部の公立高校の体験入学が実施されます。貴重な見学・体験ができる絶好の機会です。いろいろなことを学び,今後の進路選択・決定に活かしていきましょう。
 なお,当日の動きなどについて,既に夏休み前に冊子を使って連絡済みですので,今日中に再度集合時間や持ち物を確認し,当日は時間厳守で集合して下さい。

(8月4日追加)
 明日5日も,引き続き体験入学が行われます。今一度冊子を参照して,集合時間・場所・持ち物を確認集合時間(各校要項に記された【受付】の10分前)に遅れないように各高等学校へ行って下さい
 また,明日も暑いことが予想されます。お茶を持参するなど,暑さ対策をした上で,体験入学に臨んで下さい。

 8月3日に,前日に行われた花火大会後の清掃活動を行いました。昭和公園に朝6時に集合し,土岐川周辺のゴミを拾いました。
 近隣の駐車場や土岐川の土手などに残っていたゴミを,約1時間かけて清掃活動を行いました。
 早い時間にもかかわらず,多くの生徒の皆さんや保護者の方にご協力いただき,ありがとうございました。
IMG_0083_R2IMG_0639_R2

IMG_0085_R2IMG_0645_R2