27日(土)開催予定の吹奏楽コンクールは、台風接近に伴い、以下のように変更となります。なお、会場も変更となります。

加茂・東濃地区吹奏楽コンクール

7月29日(月) 開会式10:20        会場:バロー文化ホール

7月22日(月) バロー文化ホールにて、多治見市音楽クラブ発表会が行われました。本校からも吹奏楽部が出場し、すばらしい音色を奏でました。今まで練習を積み重ねてきた成果が音の重なりとなって表れ、素敵な演奏となりました。

27日(土)には、加茂・東濃地区吹奏楽コンクールが行われます。今まで練習してきた力を結集し、すばらしい演奏を披露してきてください。がんばりに期待しています。

夏休み前に、様々な行事が行われました。

7月18日(木)昼休み、家庭の事情で帰国されるALTのドグビー先生のお別れ会が行われました。生徒会長の司会と話の後、ドグビーさんのお別れの言葉をいただきました。急な事情で帰らなければならないことを非常に残念がっておられました。

7月19日(金)朝、「社会を明るくする運動」として、更正保護女性会、保護司さん方が来校され、3年生にお話しいただきました。また、誰もが安心・安全・心地よく生活してほしいという願いを伝えられました。また、一人一人に手作りの栞をいただきました。夏休みが始まる前に、貴重なお話をいただきました。栞も大切に使わせていただきます。

7月19日5時間目には、夏休み前集会がありました。学校長の話の中で、アメリカ大リーグの片手選手の活躍の話を聞き、努力することの大切さを感じました。また、生徒指導の話から、安心安全な生活を送ることの大事さを学びました。その後、中体連の表彰を行いました。

夏休みは、いかに自分を見つめ、進んで行うのかが課題となります。誰もが、安心・安全な生活と共に、頑張ったと言えるものを夏休み明けに聞けることを楽しみにしています。