untitled
11月9日に行った資源回収は,少し雨が降る中でしたが,保護者・生徒・地域の方のご協力のもと,無事に行うことができました。
ご協力,ありがとうございました。

11月7日に,東濃保健所の方にお越しいただき,『エイズ出前講座』を行っていただきました。
ニュースや授業などを通して,エイズのことについては知ってはいたものの,今回話を聞く中で,病気の恐ろしさやその対策についてなど,改めて知ることができました。
IMG_9457_R2

IMG_9419_R2
11月6日に,第1回社会貢献活動を行った3年生。
今回は,学校の敷地内及び周辺の道路に限定して行いました。
いい天気のもと,約1時間という時間でしたが,自分たちが普段お世話になっている場所をきれいにすることができました。
12月には,地域に出て,第2回の社会貢献活動を行います。

9月6日,朝早い時間から多くの保護者の方や生徒の皆さんの協力のもと,親子奉仕作業が行われました。
夏休み中にのびていた草が,作業を始めるとみるみるうちに抜かれ,開始前とは大違いのグランドになっていました。ご協力,ありがとうございました。
IMG_8879_R2 IMG_8863_R2 IMG_8872_R2 IMG_8878_R2

IMG_8843_R2
期末テストが終わった9月2日,早速学年練習を行った3年生。
学年種目(スピードハリケーン)・ムカデ走・ビッグロープの入退場の練習の後,学級でムカデ走,学年種目の練習に取り組みました。
さすが要領を得ている3年生,そつなく全部の入退場をやり切り,学級練習に熱心に取り組んでいました。
今日の練習を経て,きっと様々な作戦を練ることと思います。今から体育祭当日が楽しみです。

DSC_0001_R2
来週の期末テストが終わると,いよいよ体育祭の練習が本格化します。
体育館で,安全に競技ができるよう,全校体育でムカデ走の講習会を行いました。
DSC_0008_R2
生徒会執行部が,迫真の演技を織り交ぜながら,走り方を示してくれました。
全員けがなく,更に平中ギネスを更新できるといいですね。

8月4日・5日の公立高校体験入学が終了しました。それぞれが見学を通して学んだことを,忘れないうちに冊子の後ろに添付したメモにまとめておきましょう。また,家の人と進路について話し合う一つの機会として下さい。
まだまだこれから,さまざまな上級学校の見学会が続きます。時間に間に合うように各上級学校へ行き,パンフレットでは分からない様々なことを学び取ってきて下さい。
なお,体調不良などにより欠席する場合には,冊子を参照して行動して下さい。

8月4日・5日は,公立高校体験入学の日です。
今一度,事前に配布した冊子をよく読み,当日に備えて下さい。
集合時間は,前にも話した通り,各高校が指定する受付時間の10分前です。
7月18日の学年通信(14号)も併せて読み,当日に備えて下さい。