公立高校第一次選抜を受検した皆さんへ連絡です。
 3月17日(火)は,合格発表の日になります。どの高等学校も9時に発表がされることは,受検した高等学校から連絡があった通りです。必ず保護者の方と一緒に,結果を見に行って下さい。その後の動きについては,既に学年通信で知らせていますが,再度掲載します。
(1)合格していた場合
  合格発表後,その日のうちに合格オリエンテーションが行われます。
  時間を厳守して,必ず参加して下さい。
(2)不合格の場合
  すぐに自宅に帰るとともに,併願先の高等学校に入学手続きを行って下さい。
  その後は,学校からの電話を待っていて下さい。
  (なお電話は,午後の予定です。)

 公立高校第一次選抜を受検する皆さんへ連絡です。
 いよいよ明日が検査当日です。今日は,今一度要項などを読み直し,早く休みましょう。そして明日,集合時間に間に合うように各検査会場へ行って下さい。
 以前,学年通信やオリエンテーションを通して連絡しましたが,万一検査時間などが変更される場合には,本校からのメール(人数が少ない場合には電話)によって連絡をします。なお,特に何もなければ,メールなどによる連絡は改めて行いませんので,ご承知おき下さい。

3月6日に,第67回の卒業証書授与式が行われました。
DSC_0069_R2DSC_0075_R2DSC_0088_R2
卒業証書が,校長先生から一人一人に手渡され,その後,卒業証書を保護者の元へ届けました。
DSC_0113_R2
在校生から,卒業生を送る言葉が贈られました。
DSC_0116_R2DSC_0133_R2
その後,卒業生から『お別れの言葉』・学年合唱がありました。
DSC_0211_R2DSC_0179_R2
最後に,『旅立ちの日』を全校生徒・保護者で歌いました。
今年度は53人の生徒が,平和中学校を巣立っていきました。
卒業おめでとうございます。