12月26日(木)は冬休み前の最後の登校日になりました。そこで、オンラインで集会を開きました。内容は、校長の話・4年生代表児童の話・生徒指導主事の話・表彰です。4年生代表児童は、音楽祭に向けて学級で取り組んだことや頑張ったことなどを発表しました。とても分かりやすく内容や話し方で、今年の締めくくりにふさわしい発表となりました。どうぞ、良い年をお迎えください。

 

12月6日(金)に最後の50周年記念行事を行いました。今回は、記念式典とバルーンリリース・記念講話を行いました。記念式典では、本校卒業生のマリンバ演奏や、卒業生に よる50年の歴史紹介、6年生児童による卒業生にインタビューなどを行いました。

お昼からは、バルーンリリースと講話を行いました。6年生の掛け声で一斉に風船が大空に舞い上がりました。いつまでも風船を追いかける児童や、涙ぐむ児童や保護者など、それぞれの思いで今日の日を迎えることができました。

その後、高学年の児童は根本にゆかりのある方の講話「優しく生きるとは」を聞きました。

式典に参加した6年生の児童は、「50周年を迎えられ奇跡です。100周年にも参加したい。」と話してくれました。これからの子どもたちの活躍が楽しみです。たくさんの地域の方々のご理解とご支援・ご協力で、この50周年の記念行事を行うことができました。誠にありがとうございました。