ひまわり1組
画面に次々に映し出されるかけ算を見て、すばやくこたえようと頑張っていました。また、みんな一緒にトランプを使って楽しく活動しました。
ひまわり2組
声を掛け合いながら、ボールパスラリーの練習をしていました。そして、振り返りでは、仲間の良いところを見つけ、発表していました。
ひまわり1組
画面に次々に映し出されるかけ算を見て、すばやくこたえようと頑張っていました。また、みんな一緒にトランプを使って楽しく活動しました。
ひまわり2組
声を掛け合いながら、ボールパスラリーの練習をしていました。そして、振り返りでは、仲間の良いところを見つけ、発表していました。
5年生
家庭科の裁縫の授業でした。初めて波縫いをして、苦戦する様子もありましたが、おうちの方に助けられながら集中して根気よく頑張りました。
6年生
社会の時間です。古墳の成り立ちについて考える時間でした。何のために作られたのか、どんなことが資料から読み取れるのかを自分で考え、さらに仲間の発表を聞くことで歴史に対する理解を深めました。
3年生
算数です。コンパスを使って様々な形をうまく書けるように頑張りました。おうちの方にそばでアドバイスをもらいながらなめらかな線を描けたようです。
4年生
算数です。平行な線を、三角定規を使って書けるように頑張りました。迷っている子には、仲間同士で助け合い、自分がどのように考えたかを交流するなど、活発に活動できました。
1年生
算数の時間です。仲間と協力してカードを使って合わせて10になる組み合わせを作っっていました。これまでに習った足し算のたしかめができました。楽しく活動できました。
2年生
生活科の時間です。自分たちで育てた野菜の成長を発表しました。観察の中で気づいたことをiPadで撮った画像をうまく使ったり、言葉で伝えたり、クイズを作ったりして、みんなに楽しく発表しました。