3年生
算数です。コンパスを使って様々な形をうまく書けるように頑張りました。おうちの方にそばでアドバイスをもらいながらなめらかな線を描けたようです。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
4年生
算数です。平行な線を、三角定規を使って書けるように頑張りました。迷っている子には、仲間同士で助け合い、自分がどのように考えたかを交流するなど、活発に活動できました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
3年生
算数です。コンパスを使って様々な形をうまく書けるように頑張りました。おうちの方にそばでアドバイスをもらいながらなめらかな線を描けたようです。
4年生
算数です。平行な線を、三角定規を使って書けるように頑張りました。迷っている子には、仲間同士で助け合い、自分がどのように考えたかを交流するなど、活発に活動できました。