5年生
家庭科の裁縫の授業でした。初めて波縫いをして、苦戦する様子もありましたが、おうちの方に助けられながら集中して根気よく頑張りました。
6年生
社会の時間です。古墳の成り立ちについて考える時間でした。何のために作られたのか、どんなことが資料から読み取れるのかを自分で考え、さらに仲間の発表を聞くことで歴史に対する理解を深めました。
5年生
家庭科の裁縫の授業でした。初めて波縫いをして、苦戦する様子もありましたが、おうちの方に助けられながら集中して根気よく頑張りました。
6年生
社会の時間です。古墳の成り立ちについて考える時間でした。何のために作られたのか、どんなことが資料から読み取れるのかを自分で考え、さらに仲間の発表を聞くことで歴史に対する理解を深めました。