4日(月)の2時間目に算数の研究授業が6の1でありました。本校ではICTをいかに効果的に授業で使っていけばよいか職員で研究を進めています。「角柱と円柱の体積の求め方を考えよう」という授業でした。一人一人が考えた歪んだ角柱の底面に色を塗ってロイロノートで先生に送り、それらを交流して学習課題づくりにつなげていました。6年1組さんの授業をみて私たちも授業を改善できます。授業を見せてくれてありがとう!
9月
05
2023
4日(月)の2時間目に算数の研究授業が6の1でありました。本校ではICTをいかに効果的に授業で使っていけばよいか職員で研究を進めています。「角柱と円柱の体積の求め方を考えよう」という授業でした。一人一人が考えた歪んだ角柱の底面に色を塗ってロイロノートで先生に送り、それらを交流して学習課題づくりにつなげていました。6年1組さんの授業をみて私たちも授業を改善できます。授業を見せてくれてありがとう!