6年生 総合的な学習の時間

6年生は「総合的な学習の時間」に福祉体験の授業を行っています。「点訳体験」や「聴覚障害講話」などを行いました。点字の仕組みを学び、自分で点字を読んだり書いたりしました。また、聴覚障害講話では、困っている人がいたら勇気をもって助けることの大切さなども学びました。