5年生の国語です。昨日の図工「春の花」に引き続き、今日は、”春の言葉”をテレビの画面のイラストを見て書いていました。それぞれが、行事や食べ物、花など自分なりの言葉を黙々と打ち込み、集中して取り組むことができました。
6年生の様子です。真剣な表情で黒板を見てノートをとったり、漢字辞典を引いたりしていました。先生の話に耳を傾け、発言する人の方に素早く向き、その発言に対して反応する姿も見られました。授業に向かう集中力、聴く姿が素晴らしいです。さすが、脇之島小学校の最高学年です。
5年生の国語です。昨日の図工「春の花」に引き続き、今日は、”春の言葉”をテレビの画面のイラストを見て書いていました。それぞれが、行事や食べ物、花など自分なりの言葉を黙々と打ち込み、集中して取り組むことができました。
6年生の様子です。真剣な表情で黒板を見てノートをとったり、漢字辞典を引いたりしていました。先生の話に耳を傾け、発言する人の方に素早く向き、その発言に対して反応する姿も見られました。授業に向かう集中力、聴く姿が素晴らしいです。さすが、脇之島小学校の最高学年です。