3年生は1組も、2組も「キツツキの商売」の音読発表会をしていました。緊張しながらも、それぞれ役になりきって、場面を考え、登場人物の心情に寄り添い、心を込めて読んでいるのが伝わってきました。話す人の方におへそを向けて、静かに聴くことができる姿も素晴らしいです。
4年生の国語です。漢字のへんとつくりをパズルのように組み合わせて漢字を作っていました。先生の問いかけに対しても、元気いっぱいに反応し、挙手発言をしていました。漢字の空書きも止めやはねに気をつけてできていました。
3年生は1組も、2組も「キツツキの商売」の音読発表会をしていました。緊張しながらも、それぞれ役になりきって、場面を考え、登場人物の心情に寄り添い、心を込めて読んでいるのが伝わってきました。話す人の方におへそを向けて、静かに聴くことができる姿も素晴らしいです。
4年生の国語です。漢字のへんとつくりをパズルのように組み合わせて漢字を作っていました。先生の問いかけに対しても、元気いっぱいに反応し、挙手発言をしていました。漢字の空書きも止めやはねに気をつけてできていました。