4年生の理科の時間です。氷水とお湯を使って、水の体積の変化を実験しました。自分の予想発表の際には全員が挙手をしていました。水の体積は変化しないという予想や、冷やすと小さくなるという予想などをもちながら実験しました。結果から新たな発見ができ、学びを深められたようです。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
4年生の理科の時間です。氷水とお湯を使って、水の体積の変化を実験しました。自分の予想発表の際には全員が挙手をしていました。水の体積は変化しないという予想や、冷やすと小さくなるという予想などをもちながら実験しました。結果から新たな発見ができ、学びを深められたようです。