4年生の図工の時間です。「まぼろしの鳥」をテーマにiPadで自分の書きたい鳥のイメージを膨らませました。そしてノートに下書きをしました。版画板を掘るときに、掘りやすくするために線や模様、大きさを工夫してどこを掘るか考えながら下絵を完成させました。どんな版画が完成するのか楽しみに、これから頑張っていきます。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
4年生の図工の時間です。「まぼろしの鳥」をテーマにiPadで自分の書きたい鳥のイメージを膨らませました。そしてノートに下書きをしました。版画板を掘るときに、掘りやすくするために線や模様、大きさを工夫してどこを掘るか考えながら下絵を完成させました。どんな版画が完成するのか楽しみに、これから頑張っていきます。