5年生の理科の時間です。授業で初めて顕微鏡を使いました。最初に自分は定規の目盛りを見ていましたが、なかなか難しく苦戦しました。しかし、見えた子にコツを聞いて頑張る様子、先生に質問したり、進んで仲間を助けている子が多く見られました。最後はグループで協力してメダカの卵の観察し、見えた様子をスケッチしました。これから卵がどのように変化していくのかみんなで見守っていきます。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
5年生の理科の時間です。授業で初めて顕微鏡を使いました。最初に自分は定規の目盛りを見ていましたが、なかなか難しく苦戦しました。しかし、見えた子にコツを聞いて頑張る様子、先生に質問したり、進んで仲間を助けている子が多く見られました。最後はグループで協力してメダカの卵の観察し、見えた様子をスケッチしました。これから卵がどのように変化していくのかみんなで見守っていきます。