5年生プログラミングの時間です。まずはiPadでプログラミングをして、段ボールでコースを作り、いよいよロボットを動かす実践!まっすぐ進むかと思いきや、、「あーそっちじゃないよー!」「また壁にぶつかった、、」となかなか難しいようでした。それでも、どのグループも最後まで試行錯誤を重ねて頑張っていました。すごいですね!中には横断歩道を作って、ロボットが右左を確認して進む、おもしろい仕掛けを作っているグループもありましたね。うまくゴールにたどり着くことができるのでしょうか?!
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
5年生プログラミングの時間です。まずはiPadでプログラミングをして、段ボールでコースを作り、いよいよロボットを動かす実践!まっすぐ進むかと思いきや、、「あーそっちじゃないよー!」「また壁にぶつかった、、」となかなか難しいようでした。それでも、どのグループも最後まで試行錯誤を重ねて頑張っていました。すごいですね!中には横断歩道を作って、ロボットが右左を確認して進む、おもしろい仕掛けを作っているグループもありましたね。うまくゴールにたどり着くことができるのでしょうか?!