5年生の総合、プログラミングの時間です。ロボットが障害物の積み木を避けて上手く曲がれるように頑張っていました。思いがけずロボットがぐるぐる回ってしまったり、ぶつかってしまうこともありましたが、分からないところはすぐに仲間に聞きに行き、助け合う様子が見られました。また、何度失敗してもどうしたら上手くいくのか自分たちで考えて、生き生きと楽しみながら活動しました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
5年生の総合、プログラミングの時間です。ロボットが障害物の積み木を避けて上手く曲がれるように頑張っていました。思いがけずロボットがぐるぐる回ってしまったり、ぶつかってしまうこともありましたが、分からないところはすぐに仲間に聞きに行き、助け合う様子が見られました。また、何度失敗してもどうしたら上手くいくのか自分たちで考えて、生き生きと楽しみながら活動しました。