今年も、手の平から野菜摂取量が測定できる機器「ベジチェック」が脇小にやってきました。学校栄養士と養護教諭から野菜の5つのパワーや、1日に必要な野菜の量のお話があり、野菜の魅力を改めて実感できたようです。また、測定会では、「ドキドキするー」「野菜あんまり好きじゃないんだよなあ。」と緊張の中挑みました。自分のベジチェックの数値を見て、「給食を残さず食べる!」「苦手な野菜もあるけど、一口でも頑張ってみようかな。」「家でも野菜だしてもらうようにする!」「自分で野菜炒めを作ってみようかな。」とそれぞれ目標をたてました。次回は9月です。第二回測定会に向けて、レッツベジチャレンジ!野菜をコツコツと食べて、夏を元気に乗り切りましょう!



