学校生活の中でみんなのお楽しみの一つである昼の30分休みですが、今日はあいにくの雨でした。運動場にはでられないので、ホワイトスペースで6年生主催で、3、4、6年合同のぼうずめくり大会を開催しました。学年関係なく本気の勝負で、白熱の闘いを繰り広げチャイムが鳴るまで時間いっぱい楽しんでいました。「すごいね!早すぎてとれなかったよ!」「おしい!次がんばろう!」「いっぱいとれたね、強いなあ!」と勝負をしながらもお互いに前向きな声かけができていました。雨の日も安全に、そしてみんなが笑顔になれるステキな時間を過ごすことができたようです。



