3,4年生が、退職校長の先生方3名による水泳指導を受けました。ABCの3つのチームに分かれ、自分の目指す姿に合わせて練習です。まずは水になれるために潜る練習やバタ足の練習をしたり、遠くまで泳ぐための蹴伸びの姿勢を練習したりして基礎を固めていました。また、進みやすい腕のかきかたなどのコツを伝授していただいたり、息継ぎをする練習をしたりしたことで、25m泳ぐことが出来る子が増えていました。さらに、25m泳ぐことができる子は、担任の先生のもとで、体力とスピードアップのために繰り返し泳ぐリレーをして技術の向上に努めていました。先生たちの熱い声援と温かいご指導のに応えるように、何度もチャレンジしていました。見ちがえるほど長く遠くまで泳げるようになりました!チャレンジ大成功、よくがんばりました!