3年生が、公民館で行う「脳トレ」のリハーサルを頑張っていました。まずは、出した指の数で自己紹介テーマを決めるアドジャンから始めます。ゲームのルールをパネルやジェスチャーを使って元気よくルール説明もしていました。参加者の立場になって、どうしたら見やすいのか、頭を使いながら楽しんでもらえるのか考えてゲームを作っていました。高齢者の方々に喜んでもらえるように本番へ向けて頑張ります。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
3年生が、公民館で行う「脳トレ」のリハーサルを頑張っていました。まずは、出した指の数で自己紹介テーマを決めるアドジャンから始めます。ゲームのルールをパネルやジェスチャーを使って元気よくルール説明もしていました。参加者の立場になって、どうしたら見やすいのか、頭を使いながら楽しんでもらえるのか考えてゲームを作っていました。高齢者の方々に喜んでもらえるように本番へ向けて頑張ります。