3月9日 今日の南姫中~1,2年生出発式~

3年生が巣立った校舎は,何となくさびしいですが,3年生から南姫中を託された2年生,1年生は,出発式を通して,気持ちも新たに最高学年,上級学年に向けて歩み出しました。新生徒会執行部より,修了式までの残りの日々をどう過ごすか,意気込みが語られました。生徒会メンバーに向けて,1,2年生として,どのように関わっていくか「サポート宣言」をしました。これからの活躍が楽しみな1,2年生です。

3月8日 今日の南姫中~第34回卒業証書授与式~

本日,令和3年度多治見市立南姫中学校第34回卒業証書授与式を無事,終えることができました。47名の卒業生の皆さん,おめでとうございます。コロナ禍,制限のある中での学校生活が続きましたが,コロナ禍だからこそ,気づけたこと,感じたこと,学ぶことができたことがたくさんあったと思います。卒業後もそれぞれの場所で,大いに活躍されることを願っています。保護者の皆様,地域の皆様,これまでたくさんのお力添え,ありがとうございました。​

3月7日 今日の南姫中~卒業式にむけて

いよいよ明日は,卒業式です。午後からは,1,2年生が卒業式の準備をていねいに行ってくれました。明日は,3年生の皆さんにとって,節目となる日です。素敵な巣立ちの時となりますように。おまけ:3年生最後の給食のメニューは,赤飯,沢煮椀,ブロッコリーのおかか和え,エビフライ,お祝いデザート,牛乳でした。

3月4日 今日の南姫中

今日は,3年生が巣立ちの活動として,校内の清掃活動を行ってくれました。普段の掃除ではなかなか十分にできないところを,ていねいに掃除してくれました。いよいよ卒業ですね。3年生,最後の美術作品が掲示されています。多治見市の文芸祭で入賞した皆さんです。