6月30日 今日の南姫中~3年実力テストに挑む~

3年生の実力テストがありました。実力テストは,4月の進級テストも合わせると5回実施します。入試当日をイメージしながら,身なりを整えて,緊張した面持ちでテストの開始を待ちます。「はじめ」の声とともに,答案用紙に名前を書いて,一問一問慎重に進めます。休み時間は,終わった教科を振り返ってみたり,次の教科に向けて最後のチェックをしてみたり。もちろん,リフレッシュも。進路選択に向けて歩みは進んでいます。テストが一段落する今日は,ゆっくりやすんでくださいね。

6月29日 今日の南姫中~梅雨の晴れ間のプール…~

梅雨の晴れ間の青空がひときわ鮮やかな今日。あまりの空の青,木々の緑の美しさに校庭を眺めてみると,昼休み,先生や仲間と楽しそうに過ごす生徒の姿,空の青さに負けないくらいのプール。これまで遠慮していましたが了承を得て,気持ちよさそうに泳ぐ水泳の授業を写真におさめました。

6月26・27日 今日の南姫中学校~健闘を祈る!市中体連~

26,27日,市中体連が行われました。コロナ禍,感染対策を十分にしながらの開催になりました。これまで制限のある中で,また熱中症対策を取りながらでの練習。なかなか思うようにいかなかったかもしれませんが,どの部も精一杯大会に挑みました。卓球部の様子を紹介します。(他の部も追って!)