03_1_【配付用夏メッセージ】夏休み中の児童生徒・保護者へのメッセージ(R04) (2)
年別アーカイブ: 2022年
7月15日 今日の南姫中~夏休みまであと3日~
早いもので夏休みまで,あと3日になりました。すっきりしないお天気の今日ですが,夏休み前のまとめの学習や活動を一生懸命進めています。さて,ある生徒が,「ホームページの更新がとまってるね。先生,忙しいよね」と声をかけてくれました。ホームページをみてくれていることにうれしくなりました。姫中生の頑張りをまたアップしていきますね。今日は,これまでにアップできなかった活動の様子を少し紹介します。
- 2年 救命救急講習
- 2年 救命救急講習
- 2年 救命救急講習
- 1年 枝豆を育てる
- 1年 JAの方と種まき
- 1年 あっという間に
- 1年 発芽
- 全校レク大会
- 全校レク大会借り物競走
- 全校レクみんなでクイズ
- 全校レク 正解に拍手
- プレ運動会に向けて
- 涼しいうちに朝練習
- さすが3年生息もぴったり
- 挨拶の日 さわやかな笑顔
6月13日 今日の南姫中~中間テスト~
今日は,中間テストでした。それぞれテスト勉強の計画を立て,家庭学習を充実させたり,学習委員会企画の学習会に参加したりと,テストに向けて準備をしてきました。さて,その頑張りが今日のテストに結びついているといいですね。
- 寸暇を惜しんで勉強?
- 問題を出し合いながら?
- 朝活はテスト勉強の時間
- 最後まであきらめず
- 緊張感漂う3年生の教室
- テストが終ってにっこり
6月9日 今日の南姫中~学習委員会主催 学習会~
中間テストに向けて,学習委員会主催の「学習会」が行われました。学習委員会の「中間テストに向けて,誰もが頑張ろう」という気持ちを高めることができるように,また,わからないことなど,学習内容で困っていることが解決できる時間が作り出せたらとの願いの中で,企画された会でした。黙々とテスト勉強に取組む仲間,わからないことを先輩に聴く後輩の姿など,集中して学習することができ,有意義な時間だったようです。テストまで,あとわずかこれまでの学習のまとめをしっかりしましょう。
6月7日 今日の南姫中~水泳学習スタート~
今日から,水泳の学習がスタートしました。プールはじめは,きれいにプールを掃除してくれた3年生でした。お天気が続くとよいです。