楽しそうな手拍子に誘われて教室へ向かうと、2年生が音楽をしていました。今日は拍のまとまりをとらえるために、「はしの上で」という曲に合わせて二拍子のリズムを刻む練習をしていました。慣れてくると、グループで円になってリズムとりをしていました。息を合わせるのが難しかったようですが、友達と声を掛け合い、コツをつかんだようです。すっかり2拍子マスターですね!
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
楽しそうな手拍子に誘われて教室へ向かうと、2年生が音楽をしていました。今日は拍のまとまりをとらえるために、「はしの上で」という曲に合わせて二拍子のリズムを刻む練習をしていました。慣れてくると、グループで円になってリズムとりをしていました。息を合わせるのが難しかったようですが、友達と声を掛け合い、コツをつかんだようです。すっかり2拍子マスターですね!