教育長さんに見ていただきました!

昨日、東濃教育事務所の先生方や多治見市の教育長さんはじめ、教育委員会の皆様が1年に一度の訪問におこしくださり、学校の状態を見に来てくださいました。たくさんの書類の点検や職員との懇談などの後、学校中を見て回って下さり、そのあとは、各クラスの授業の様子を参観していただきました。いつもと変わらず、あるいはいつも以上に張り切る共栄っこの姿をご覧になり、たくさんほめていただきましたり認めていただきました。具体的には、とても学校全体が明るく、前向きに取り組んでいる雰囲気がいたるところから感じられる・心が開放されており元気で素直な印象がある・授業に真剣に取り組んでおり、学びの質がよい・あいさつが非常によくできるなどなどでした。大きな自身がもてた訪問となりました。