3年生が情報モラル教育を行いました。インターネットの使い方や、もしトラブルにあった場合にどう対応するのかロールプレイを行いました。何か知りたいことがあるときは、まず自分で考えてみること、一つの情報にとらわれないことが大切だと再確認することができました。また、トラブルに遭ったときは、周りの大人に相談することと記録することが重要であると学びました。また、言葉を使わないコミュニケーションのとしてジェスチャゲームを行いました。体で表現しようと一生懸命で、楽しく大盛り上がりでした。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
3年生が情報モラル教育を行いました。インターネットの使い方や、もしトラブルにあった場合にどう対応するのかロールプレイを行いました。何か知りたいことがあるときは、まず自分で考えてみること、一つの情報にとらわれないことが大切だと再確認することができました。また、トラブルに遭ったときは、周りの大人に相談することと記録することが重要であると学びました。また、言葉を使わないコミュニケーションのとしてジェスチャゲームを行いました。体で表現しようと一生懸命で、楽しく大盛り上がりでした。