4年生の算数の時間です。今日は、四捨五入の問題を解きました。iPadを使って、ポイントとなる部分に線を引いたり、丸を付けたりして、仲間の質問があった分からないところの説明をしていました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
5年生の、理科の時間です。ヘチマの雄花と雌花を探して、iPadで写真を撮って、その違いを観察していました。実がなる仕組みや、虫による受粉について実物を見て学ぶことができたようです。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
4年生の算数の時間です。今日は、四捨五入の問題を解きました。iPadを使って、ポイントとなる部分に線を引いたり、丸を付けたりして、仲間の質問があった分からないところの説明をしていました。
5年生の、理科の時間です。ヘチマの雄花と雌花を探して、iPadで写真を撮って、その違いを観察していました。実がなる仕組みや、虫による受粉について実物を見て学ぶことができたようです。