おはようございます!いよいよ修学旅行2日目のスタートです。夜も大きなトラブルはなく、過ごせていた、と思われます。これからバスに乗り、奈良公園近くの駐車場に向かいます。

鹿の親子も見送りをしてくれました。今日も暑くなりそうです…。

明日に備えてスケジュールの確認などを行いました。もうすぐ消灯です。明日の活動もよりよいものになりますように。本日の更新はここまでとなります。

明日の到着時間で、予定より早く又は遅くなる場合、メールでもお知らせするようにします。

夕食は各部屋で。お鍋料理もあり、とても美味しそう。まだまだ元気いっぱいの子どもたちです。

全部の部屋の様子を紹介できず申し訳ありません。

奈良でのお土産タイムのスタートです。わらわらとお土産を見ています。残り21円の子がいました。買い物上手と言えるでしょう。どの子も、満面の笑顔でした。次は夕食です。

金閣寺に到着。砂利道をどんどん進みます。金閣寺との初対面を大切にしたいと、うつむいて歩きます。そして!ついに金閣寺とご対面!歓声があがりました。ほのぼのとした気持ちになります。

この後、奈良方面に向かいます。みんな元気です。

とても暑くなってきました。次は二条城です。壮大で重厚な歴史的建造物です。鶯張りの床がキュッキュッとずっと鳴っています。次は、金閣寺です。

お土産タイムです。あまり混んでいないので、比較的ゆったりと買うことができているようです。八ツ橋を買っている子が多かったです。

さあ、次は二条城へ向かいます。みんな元気です。

 

お昼ご飯はカツカレー。「このカレー、うめぇ!」「カツ、柔らかくて最高!」という声が上がりました。次は班別で買い物です。人は多いですが、激混みではありません。

清水寺には、予定の時間より早く到着しました。ガイドさんの話を聞きながら、見学しています。みんな元気です。