先週は、多治見警察署の方に来ていただき、全校で交通安全について学びました。

 今日は、岐阜県警の方に来ていただき、1,2年生対象の連れ去り防止教室を行いました。どちらも自分の身を守る大切な勉強です。

5月12日(金)に、昭和小第1回学校運営協議会を開催しました。地域の代表の方が、学校支援を大きな目的として集まってくださいます。今年も、昭和小学校のみんなががんばったことを「夢表彰」として認めていこうと決まりました。1年間、よろしくお願いします。

3年生は、音楽でリコーダーの学習が始まります。リコーダーの先生に来ていただき、音の出し方などを教えてもらいました。先生の話に元気に反応する3年生。息の違いで音の出方が全然違うことも気付いていました。いろいろな種類のリコーダーの音色も楽しみました。これからリコーダーの練習が楽しみですね。

前期児童会執行部、代表委員、各委員会委員長の紹介とスローガン発表がありました。さすが、高学年のリーダーです。とても堂々と大きな声で話をすることができました。高学年の皆さん、委員長を中心にこれからの委員会活動をお願いします。頼りにしています。全校の皆さん、「仲良く元気な昭和小」には一人一人の力が必要です。力を合わせて頑張りましょう。