本日22日の日曜日に行われた第1回資源回収へご協力くださりありがとうございました。今回もたくさんの資源が集まりました。円滑に仕事が進められたのも皆様のおかげだと思っています。今後、収益金は子どもたちのために使っていきます。本当にご協力いただきありがとうございました。

IMG_9658IMG_9694

なかよし養正遊びの様子
20日(金)に、なかよし養正遊びとして、掃除の縦割り班による交流会をしました。各掃除の班で、「守れ!攻めろ!じゃんけんゲーム!」というゲームをするなどして楽しみました。班ごとの遊びもして、縦割りの掃除の班員の仲もいっそうよくなりました。

H28なかよし養正遊び

学級委員さんを中心に保護者の方が見守ってくださる中、子どもたちが一枚一枚のうろこに楽しく色をぬったり、思い思いの絵を描いたりしました。昨年までに作成したこいのぼりと共に、「おやじの会」の方々のご協力により、中庭で気持ちよく泳いでいます。来週5月24日にはこいのぼり集会を行います。

1年生 学年通信 5月20日号

昨日、観劇会が行われました。『星の王子様』を鑑賞しました。生演奏にのせた影絵劇で、演奏のすばらしさと影絵の美しさが相まってとてもよい鑑賞ができました。大切なものは目に見えないが心でそれを読み取る力をつけようという願いが伝わってきました。観劇に対する児童の集中力もすばらしくじょうずに鑑賞できました。

H28観劇会

尿検査の提出が5月18日(水)にあります。容器は前日の5月17日(火)に配付します。忘れた人、できなかった人は、次回の5月31日(火)に提出となります。検査のしかたを書いた説明の紙をよく読んでから行ってください。

保健だより 5月号

本日の引き取り訓練は無事全員終了いたしました。ご協力を感謝いたします。スタート時間や学級への引き取り方などみなさまのご協力のおかげで円滑に訓練を進めることができました。ありがとうございました。