養正小学校区の幼保小交流会がありました。養正幼稚園と双葉保育園の年長さんが養正小学校に来て、授業や校舎を見てまわりました。とても元気で、しっかりと話を聞ける年長さんでした。4月からは、養正小学校の1年生です。また4月に会えるのを楽しみにしていますね!!

体育委員会主催の「全校遊び」が行われました。「4~6年生の男子」と「1~3年生の女子」の日です。

6年生の卒業まで、あと2週間ちょっと。各学年が6年生に感謝の気持ちを伝え、プレゼントを渡しました。その後、6年生から5年生に養正小の伝統引き継ぎ式も行いました。全校児童が一堂に集まって送る会が行われたのは5年ぶり。とても感動した会で、6年生に喜んでもらえた心温まる時間でした。5年生のみなさんは来年度、最高学年。養正小を引っ張る頼もしい姿でした。

いよいよ明日、「6年生を送る会」本番です。今年度の送る会は、4年ぶりの全校参集開催! 前日の今日、5年生が会場準備をしています。

2月28日、「通学班会」を行いました。内容は、「普段の登下校の振り返り」、「こども110番の家の確認」、「新1年生の確認」です。

下校時には、「こども110番の家」に感謝の気持ちを届けに行きました。

今日は、「じゃんけん養正城」の最終日でした。

来週は、「全校ドッジボール大会」があります。お楽しみに!

昼休みに「じゃんけん養正城」が行われました。今日は1・5年生です。最近、風が冷たく寒く感じる時もありますが、みんな「じゃんけん」に燃えて熱い!!そして走り回って暑いです!!!

「じゃんけん養正城」が行われました。これは、執行委員会が企画したもので、「全校のみんなをさらに仲良しにしたい!」という思いから誕生した企画です。今日は3・6年生で行われました。

現在、全学級が「6年生を送る会」に向けて準備を進めているところです。今日は、5年生児童が下級生の教室に行き、「手話」を教えてきました。この手話は、送る会のエンディングで6年生をお見送りする際に行う予定です。