「自転車競技大会岐阜県大会」、養正小学校の代表チームが見事優勝しました!!!

パチパチパチパチ!!(^O^)/

なんと、多治見市の小学校から優勝チームが出たのは、今回が初!

昭和53年から始まった大会、今回43回目にして、初の快挙!!

みんな、2か月間、本当によく頑張った!! おめでとー!!

次は、8月9日、お台場の「東京ビックサイト」で全国大会!!

 

夏休みに入っても、練習を継続しています。

明日7月25日(火)、いよいよ「自転車競技大会岐阜県選考会」本番です。

7月20日(木)1時間目、「夏休み前集会」を行いました。

校長先生からは、「日頃できないことに挑戦できる夏休みにしましょう」、というお話がありました。

校長先生の「水コップ逆さまチャレンジ!」

生徒指導の先生からは、次のような話。

 

教育相談の先生からは、「困ったときは、近くの人に相談して」

 

最後に、7月26日(水)に行われる「自転車競技大会」に養正小代表として出場する選手の紹介。

 

7月13日(木)、データ利活用推進校として、公開授業を行いました。

公開授業は、6年1組の算数「角柱と円柱の体積」で行われました。

 

7月5日(水)、「ありがとうの花活動」が行われました。

「花いっぱい運動」で育てた花の一部を、児童が「こども110番の家」に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、届けに行きました。

 

 

ぎふチャンで放送されている、「キラめく!にじいろキッズ」で、養正小学校が紹介されることになりました。本日7月5日は、その取材日でした。

「朝の全校オープニング」、「ありがとうの花活動」、「たてわり遊び」、「鼓笛」等の撮影が行われました。

 

なお、放送日は、8/5(土)、8/12(土)、8/19(土)、8/26(土)となっております。

おたのしみに!(^O^)/

7月3日・4日、「あいさつで絆の日」がありました。3日は市内統一、4日は養正独自で行っています。

地域の方、育友会運営委員の方々が、活動に協力してくださり、朝から気持ちの良いあいさつを響かせました。