6年生が5年生に鼓笛の演奏や振り付けを教えました。

6年生は上手に教えられるように工夫していました。

5年生は上達するように一生懸命アドバイスを聞いていました。

6年生の給食で「セレクト給食」が行われました。

好き嫌いだけで選ぶのではなく、事前に行われた栄養バランスの学習を生かしながら、おかずやデザートを選んでいました。

 

郡上名物けいちゃんをいただいた後、城下町の街並みを散策したり、最後の買い物を楽しんだりしました。

帰路についています。予定通り、順調に進んでいます。土岐南インターチェンジあたりで、養正小への到着予定時刻をメールでお知らせします。お迎えをよろしくお願いします。

以上で、現地からのホームページアップを終了します。

旅行の中身、楽しかったことやビックリしたことなど、子どもからたくさん聞いてください。このホームページが、話のきっかけになれば幸いです。

白川郷展望台にて、クラス写真を撮りました。

その後、合掌造り集落を見学したり、お土産を買ったりしました。

これから郡上に向かいます。天候もよく、みんな元気です。

夕方は雨天のため、森林散策のかわりに学年レクリエーションをしました。

その後、ナイフとフォークを使いながらマナーを守り夕食を食べました。慣れないようでしたが、頑張っていました。

屋根のある屋外で、キャンドルサービス、学年レクリエーションではジンギスカンを踊るなどして、盛り上がりました。

今はお風呂に入っています。みんな元気です。

また明日、様子をアップしていきます。おやすみなさい。

高山散策をし、古い街並みを見ながら買い物を楽しみました。後半に少し雨にふられる程度でした。

その後、昼食で朴葉味噌をおいしくいただきました。多くの子どもがご飯をたくさんおかわりし、みんな元気いっぱいです。

これから、トヨタ白川郷自然学校に向かいます。

小雨の中、6年生は修学旅行に出発しました。お見送りに来てくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

子どもたちは、バスの中でとても元気に過ごしています。