11月13日(水)に行われる多治見市中学校音楽祭に学校代表として出場する学級を決定する選考会が行われました。どの学級も、よい緊張感で臨むことができました。これまでの練習の成果を十分に発揮することができた選考会となりました。代表となった学級のみなさんは、陶都中学校の代表として誇りをもち、文化会館のステージに立ってほしいと願っています。

s-s-DSC01453 s-s-DSC01313

1時間目に、後期始業式と後期生都会執行部・委員長の認証式が行われました。始業式では、生徒代表の言葉や校長先生の話を聞くことで、後期への意気込みをもつことができました。認証式では、後期の陶都中を支えていくリーダー全員が、堂々とした態度でステージに立つことができました。最後には、生徒会長が、陶都中学校への熱い思いを語ることができました。

s-DSC01264   s-DSC01255

5時間目に前期終業式が行われ、前期のあゆみを振り返るとともに、後期に向けてのめあてを作ることができました。来週の火曜日から後期がスタートします。前期に学んできたことに自信をもち、後期への意気込みをもって、後期始業式にのぞんでほしいと願っています。

DSC01221