2/29(月)の6時間目の様子です。

CIMG2757_R

1年生は、学年集会を行いました。「+になる授業を創ろう」の表彰式や今の生活を振り返る時間を過ごしました。

CIMG2763_R

2年生は、3年生の卒業式の会場準備に取り組みました。黙々、てきぱきと作業をする姿が光りました。

今日から3日間、2年生の救命救急講習が行われます。多治見消防署の方に来ていただき、心肺蘇生法やAED使用法について教わります。写真の学級は、集中して話を聞きながら、実技に取り組むことができていました。

s-CIMG2632  s-CIMG2633

Hello, friends around the world,

Here are some sheets that we wrote about our hometown, Tajimi.

We made some mistakes but if you have time, please read them and send us your ideas and comments.  We’re waiting for them.

2-1  2-2    2-3

22日(木)と23日(金)の2日間、2年生職場体験学習が行われました。多治見市内を中心とした各所に分かれて、さまざまな仕事を体験しました。生徒にとって、今回の職場体験学習は、仕事の楽しさや大変さ、やりがいなどを学ぶ貴重な機会となりました。

9日(木)の2時間目に2年1組が道徳の授業を公開しました。資料をもとにして、「家族の深い愛」について考えました。授業の終末では、一人一人が家族への感謝について、改めて見つめることができました。

s-CIMG0758