3年生を送る会を行いました。1・2年生が3年生の姿から学んだことと引き継ぎたいことを発表し、感謝の気持ちを伝えました。さらに、生徒会の引継ぎ式も行いました。

また、この1年間、多治見市教育研究所主催「わがまち多治見」の活動にボランティアとして毎回参加した生徒と精華校区まちづくり市民会議の青少年役員として活躍した生徒に多治見市教育長賞詞が校長と市民会議会長の佐藤様からそれぞれ伝達されました。

 

1月26日(月)に開催を予定していました新入生保護者説明会を、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により3月9日(火)15時に延期します。なお、3月9日(火)の時点で状況に応じては中止となる場合もあります。その際には、小学校からの絆メールにてお知らせします。

・説明会資料については、1月25日(月)に小学校を通して配布いたします。

・説明会にて提出予定の「口座振替依頼書」と「PTA立候補および推薦用紙」は説明 会資料と一緒に配布した別の封筒にいれて、1月28日(木)までに小学校の学級担任まで提出してください。

 

 

文部科学省より中学校第3学年を対象とした振り返り教材が提供されました。多治見市では、多治見市教育研究所のホームページにて提供することになりました。多治見市教育研究所の左部固定部に「振り返り教材」にリンクがあります。ダウンロードする際には、著作権法の制約でパスワードが必要なります。ダウンロード希望の生徒保護者の方は教務主任までご連絡下さい。

教科 国語・数学・英語 (前期分程度までの範囲です)