本校の体育館北側の駐車場の斜面に大きな蜂の巣を発見しました。

駐車される方はご注意ください。

台風16号が接近しており、大雨洪水警報が発表されました。本日の下校については、午前授業とし、給食後、13:00~  保護者による引き取りを行います。

8/31の午後から先生方も体育祭に向けて研修会を行いました。安全に競技を進めることができるように、実際に競技を体験するなど有意義な研修が行われました。

期末テストも終わり、いよいよ体育祭に向けて取組が本格的に始まりました。

4時間目は係会が行われました。

夏休みが終わり、今日から授業が再開されました。1時間目には夏休み明け集会が行われました。そのなかで、岐阜県の代表として東日本大震災交流に参加した日室真亜沙さん、水谷綺良藍さんの報告が行われました。

今日は音楽クラブ発表会が、アザレアホールで行われました。吹奏楽部が練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい演奏をしました。

今日は大掃除を行いました。放課後には整美委員がワックスがけを行いました。校長室もボランティアの生徒がワックスがけをしてくれました。

今日の6時間目に体育祭の結団式が行われました。軍リーダーやスローガンなどの紹介がありました。本格的に体育祭の取組がスタートします。

今日は、保護司会の方が社会を明るくする運動の啓発で三年生の集会に参加されました。啓発活動の一環でメッセージの書かれた栞をプレゼントしてくださいました。

今週は各クラスが学習公開日を設定し、いろいろな先生に授業を見ていただいています。学習目標を意識した授業が公開されています。