対面式とS集会が行われました。

対面式では、生徒会執行部からの歓迎の言葉や部活動紹介、陶都中学校に関するクイズが行われました。

S集会では、1年間の見通しや第1期の重点が説明されました。

平成30年度前期始業式が行われました。着任式の後、始業式が行われ、学校長の式辞、生徒代表の話の後、担任発表が行われました。

3月6日(火)、雲一つない晴天、第70回の卒業証書授与式が行われ、189名の生徒が卒業しました。

今朝、ピックアップボランティアが行われ、ボランティアを希望した生徒が登校途中にゴミ拾いをしました。生徒玄関で生徒会執行部がゴミを回収しました。

火曜日の6時間目に2年生が企画、運営した3年生を送る会が行われました。その後のS集会では、年間満足度の調査結果が発表されました。

新入生保護者説明会が行われました。3年生の合唱の後、学校からの説明などが行われました。説明会後は制服のリサイクルバザーも行われました。

保護者アンケートから「(保護者の車が)駐車場から出ていくときに、生徒が飛び出してくることがあり、危険」という意見を何件か聞きました。事故防止の第1弾として「飛び出し君」を設置しました。

大掃除がありました。いつもできないところまで、綺麗に掃除しました。その後、ワックスがけも行いました。校長室もワックスをかけてもらいました。