体育大会に向けて、結団式が行われました。

今朝も雨の中でしたが、挨拶活動を頑張りました。

岐阜県では、新型コロナウィルス感染症の新規感染者が増加しています。県立高等学校でもクラスターと呼ばれる集団感染が発生しています。そこで、保護者の皆様に「新型コロナうぃるし感染拡大防止の対応」のお願いです。下記のファイルをクリックし、内容をご確認いただきご対応ください。笠原中学校の子供たちのために、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

明日7月23日(木)から、新しい様式の「健康チェックカード【改訂版】」をご使用ください。確認の欄には、保護者のサインをご記入ください。

7月22日(水)保護者依頼文書

7月22日(水)R02_健康チェックカード【改訂版】

文部科学省より、全国のPTAに向けて「協力のお願い」が発表されています。学校内での感染拡大を防ぐためには、外からウィルスを持ち込まないことが重要です。「新しい生活様式」の実践についてご家庭でも取り組んでいただき、学校と家庭が連携して、新型コロナウィルス感染症の拡大を防止しましょう。

文部科学省の「協力のお願い」は、下記をクリックしてください。

2020.06.12「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い)