臨時休業期間の学習支援等について

4点の連絡をします。

1 昨日配布の副教材について

昨日、学級担任が各家庭に副教材をお届けしました。配布した副教材についてご確認いただき、乱丁・落丁等の不備がありましたら、4月30日(木)に陶都中学校まで連絡をお願いします。

2 臨時休業中の学習内容について

新たな学習プリント等を、以下の日程で学級担任が各家庭に届けます。基本的に「ポストイン」の形をとりますが、ポストの設置されていないご家庭などは、副教材の配布と同様にインターホンを押すなどして直接お渡しすることもあります。そうしたご家庭では、配布されるまで、生徒もしくはご家族のどなたかが在宅で待機していただけるようお願いします。

日時:5月1日(金)9:00~16:30

ご都合の悪い場合は、4月30日に学校にご連絡をお願いします。

3 学習支援動画の提供について

臨時休業が延長となった5月7日から、家庭学習支援のための動画の提供を始めます。本日はその予行演習として、各学年職員の簡単な紹介動画を、学校ホームページにアップしました。学校ホームページのトップページにあるメニューの中の「オンライン授業」をクリックすると視聴していただくことができます。その際、パスワードの入力が要求されます。このパスワードは、「オンライン授業」の内容の視聴者を本校の生徒と保護者に限定するためのものですので、絶対に部外者に教えないようにお願いします。もし、このパスワードが外部に漏れているようなことが判明した場合は、動画の提供を中止しなければなりませんので、くれぐれも取扱にご注意をお願いします。

5月7日以降に提供する学習支援動画へのアクセス方法は、他の方法も模索中ですので、確定しましたら、また連絡させていただきます。

4 絆メールのテスト配信について

4月に予定されていた学年別の絆メールのテスト配信は、現時点で延期されたままです。後日、改めて実施しますので、その際はご協力をお願いします。